気付けばアラフィフ…今後の人生を見据えて自分改造計計画を実行中…!

自己投資に年齢制限なし

少なくとも5年以内にはフリーで自宅で仕事をする。

を信念に、今を精一杯過ごしている。

 

自己投資・・・将来の自分を守るため、今を精一杯頑張るしかない。

何歳からでも諦めないで。やりきれば道は開かれると信じている。

 

 

一方、自己投資はやり方を間違えるとお金と時間の浪費となるよね。

お金は働いて回収できても、時間を取り戻すことは出来ないよね。

あぁ、ドラえもんがいてくれたらどんなにいいだろうか、と思うよね。

 

50代に差し掛ると見た目も体力も衰えを感じざるを得ない。

40代成りたての頃は疲労も一晩寝たら回復してくれたが、今では寝た気がしないよね。

あぁ、現実は厳しい。

 

夜中にトイレに起きると目が冴えて仕方ない・苦笑

身体は疲れているのにな、脳が反抗期か?

 

どうしても寝付けないわ。そろそろ眠剤にも頼ることになるの?眠剤も服用しすぎると認知症を発症するって言われているし・・・恐ろしや・・・。

 

自己投資と言えば、自分の中では「健康」「勉強」「容姿」と大きく分類される。

 

20代の頃は自己投資をあまり意識しなかったな。服を買ったり、メイク用品とか自分がときめく物を選んで、飽きたら捨てるかリサイクルショップ行き。本当に今振り返るとお金と時間を無駄に消費してたよ・・・

 

「自分磨き」という響きが大好きで、色々と手を染めては投げ出す。の繰り返し。

ダメ人間の手本そのものじゃん!って。

 

熱しやすくて飽きっぽい性質上、色んな資格取得を目指しては投げ出したりして「投資」のつもりが「浪費」していた。その結果が今に至るのであるが…。

 

50代に差掛ろうとしている今はとにかく必死だ。若い時は時間が味方となるが、40・50代となるとそうはいかない。後戻りできないし、取り返しが出来ないと言っても過言ではない。

 

最近の自分ブームは主に資格取得のための「勉強」。資格を取って自分に自信をつけて私生活でも仕事でも使えるようにしたい。最強の武器として活かしたい。そして50・60代の自分を守るため。

 

何だろう・・・今が一番、人生に対して前向きモードかもしれない。

「資格取得」「見た目投資」やっていこう!