気付けばアラフィフ…今後の人生を見据えて自分改造計計画を実行中…!

継続の難しさと時間確保の難しさと雑談と

 

あっという間に今年も残すところ1か月を切りました。

このブログを始めてみて・・・一旦、中止して2か月経過・・・

優先順位はブログではなくて、資格取得に向けたお勉強でした。

 

と言うのは表向きで、本当は時間の有効活用が出来なかった。

無駄な時間を過ごしていたに違いない。スマホとか何とか・・・

 

で、今の状況は?

簿記2級を取得する!

 

これを目標に向けて頑張っているものの、私の頭の出来では理解が困難な状態

やっていくうちに「何のための勉強か?「そもそも、何で簿記2級取りたい?」

「3級でも充分じゃん」と思考が段々変化していく。

ブレが生じていく。

 

長期を見据えた目標と「絶対にやり抜く」気持ちを持たないとくじけるわ。

簿記2級取得したからといって人生は変わらないと思っているじぶんもいるけど、

まずは達成してみてから言う権利があるというもの・・・

 

来年2023年の新年も「一度決めたことはやり抜く」を継続して目標にします。

 

覚 書

 

1.簿記2級取得

2.FP3→2級取得

3.プログラミング学習(HTML,CSS, Java Script位は習得)

4.WordPressに手を付ける

5.家にいながら月5万円以上に繋がるようにスキルをアップしていく

6.ライティングスキルを身につける

 

あと、出来れば すき時間を作って読書していく

文章力向上のため、出来ることを片っ端からする

 

思いつくままに入力完了!

 

また日を改めて雑談?しようっと。

思考整理になるし。

自分本位のブログもいいかな

 

で、今日はきっとワールドカップはテレビ観戦しないかな。

もっと早い時間帯であれば観戦したかったなぁ。