気付けばアラフィフ…今後の人生を見据えて自分改造計計画を実行中…!

心を整えよう、準備期間のために。

2022年も残すところ、あと1日。

 

今年もあっという間だったかな。11月に退職し、有休消化をしてからの、

年明けに派遣で働きに行く流れとなったが。

 

介護職からやっと卒業したが、これからが本当に不安でしかない。

卒業が遅すぎたというか。いや、ケンタッキーの人だって高齢になってから

事業を創めたし!と自分を奮い立たせてもみる・・・

 

とにもかくも、この数か月間に自分の過去と嫌な部分と経歴と振り返った。

そして、今後は何をしたいの。どうしたいの、自分は?と問いかけたが

答えは巡り巡り・・・出てこない。

 

まずはやってみるしかない。鬱々とした気持ちを吐き出してノートに書き殴って

気持ちを整理しようとするも「あーでもない、こーでもない」のナイナイ巡りだった。

 

慣れた業界でルーティンをこなして仕事をしている分には気付けなかったことが

嫌でも明るみに出たのである。転職予定がない状況でも自分の市場価値を知る機会は

悪くはない、というか、やってみていいと思ったりした。

 

理想だけ何となく頭の中でぼんやりと描いていた。

しかし、理想だけでは生きていけないと思い知る。

 

ただ、今の自分に出来ること、与えられた環境の中で普通に仕事が出来て、

ご飯を食べて、暖かい部屋で過ごせる。当たり前の環境に感謝したい。

 

家の中は比較的片付いているが、断捨離をやってみた。迷いや鬱々が出たときは

断捨離することにしている。昔ほどはスッキリしないんだね、これが・・・笑

 

2023年は準備期間として割り切って過ごしていく予定。

資格取得しにいく。読書する。とにかく出来ることをする。

2024年以降のために。