気付けばアラフィフ…今後の人生を見据えて自分改造計計画を実行中…!

継続することは自分を信じることだ。

今までの人生を振り返って・・・

自分という人間は自分自身が一番よく理解しているつもりだが、半世紀生きても未だに自分自身が分からない時がある。一体自分は何をしたいのか、何を目指しているの?どこに向かおうとしているの?と、自問自答を繰り返すことも時にはありけり・・・。

 

 

必要に迫られてダイエットを決意し筋トレに目覚めて人生に対して前向きになれた。「もう駄目だ」と思って諦めていたけれど頑張った分だけ結果は出せた。

諦めることをしなければ結果は出せる。やらないよりやってみる方が断然良い。

 

語れば長くなるが、会社という組織に縛られて同僚や上司に振り回されて、理不尽な状況の中、無駄な消費をして身を削られる思いをしてきた。

 

そんな状況を脱出して自分らしくストレスフリーな環境の元で働きたい。テレワーク、フリーランス・・・一筋縄ではいかないけれど、他者の感情に振り回されずに自分を軸に働きたい。

 

自己実現に向けて計画を立てて実行へと・・・。

 

1.本業の卒業を目標に、まずはフリーランスで出来る仕事を探す。

2.いきなりフリーランスは無謀であるため、副業から挑戦する。

3.副業も競争が激しい。少しでも差別化を図るため資格取得を目指す。

 

やりたいことが次から次へとあって、時間が足りない。もどかしい。

自分の中の優先順位をつけてブレずに、突き進む強さ。それは自分を信じることだ。

何事もコツコツが大事だ。

 

子供の頃は勉強や習い事、学生時代はバイト、大人になってからは仕事が続かなかった私・・・。ダメ人間のまま、50年が経過しようとしている。

 

でもね、老後の自分を守るため、今からでも気付いて行動を起こしたい。

今までのダメな自分とはさよなら。

 

やれば結果は残せる。

 

1年後、3年後、5年後と・・・計画を実行していこうと思う。

最終目標は5年後の脱皮(笑)